WEBマーケティングブログ

2014.07.15

輪読会 vol.32『銀魂』

 

第32回目の超輪読会。

atoreは7月決算ですので、今季最後の超輪読会でした。

今回題材を決めてくれたのは広告運用チームの新スタッフでした。

彼が選んでくれたのは、『銀魂』というアニメの神楽のラジオ体操の回。

選んでくれた理由としては、友情や仲間の大切さを重点的に置いたストーリーの銀魂の中でも、

特に仲間の支えや、継続するという事の大切さを気づかせてくれる一番好きな回みたいです。

今回はアニメをシェアした後に【継続】という事にフォーカスしてワークショップを行いました。

振り返りとして、あなたが今まで継続してきたことはなんですか?

良くなるために、あなたがこれから継続していきたいと思うものはなんかですか?

という事を一人ひとり考え、シェアをしました。

それぞれアウトプットしてもらったものを聞いてみると、

「そんなことしているんだ!」というものも結構あって面白かったと思います。

結果がどうであれ、継続をするという事がかけがえなく大切なものなんじゃないかと思える輪読会でした。

【ゲストからの一言】

みなさんのシェアしてもらった内容を

見させてもらって

なぜ継続してきたのかとか

なぜ継続していきたいのとか

理由よりなにより

継続することに意味があって

それを一人一人感じることで自然と

継続してることの大切さを

一人一人少しでも感じてもらえたと思ったので

いい輪読会になったと思います!

ありがとうございました!

最後に一人一人から出てきた継続してきたコトと今後継続していきたいコトをシェアして終わります。

◇--継続してきたコト◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--

・近所の人にあいさつをすること

・出社の途中神社の前を通る時感謝を思う事

・ピアノ

・描くこと

・学ぶこと

・中途半端な努力

・毎朝ごはんを食べること

・コーヒーを飲むこと

・その場面を楽しむこと

・寝る・起きる・食事・読書・買い物

・考えてみると継続してきたものがない

・I have always tried to stay in Shape by playing sports.

・月一でテニスをすること

・遅刻しないこと  

・水回りの掃除

・休まないこと

・人との出会いを大事にする。

・誰かの誕生日をお祝いすること。

・17歳のときから真剣に働くということ。

・娘と話すときに、今日は誰を喜ばせてあげたん?という問いと会話。

◇--今後継続していきたいコト◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--◇--

・be more positive and enjoy life!  

・掃除(部屋の状態は心の状態!)

・自分の意思を貫く。

・早起きをすること

・読書をしていきたい

・出勤時間を有効に使う。

・誰かを呼ぶこと

・毎週家族での時間を作ること

・ブログを書き続ける

・目的をはっきり明確にもって目の前のことを楽しみながら進める

・日報

・人を大切にしていきたい

・全力の努力

・感受性を高める

・健康管理・体と心に良いことを

・運動

・パフュームの応援

・ひとりひとりの命に感謝

・人との出会いを大事にする。

・誰かの誕生日をお祝いすること。

・17歳のときから真剣に働くということ。

・娘と話すときに、今日は誰を喜ばせてあげたん?という問いと会話。

コメント

コメントフォーム

このページの先頭へ戻る